2024-01-01から1年間の記事一覧

メロディアと冷たい雨

今日はアンサンブルメロディアの月1の練習日。 晴れ男晴れ女揃いのメロディアにしては珍しく、冷た〜い雨の日になりました。でも全員出席!この時期みんな元気というのも素晴らしいです。 最近練習しているのは、誰でも聞いたことのある親しみやすい曲シリー…

ハワイアンライブ合わせ練習

一昨日は、ハワイアンライブで共演のスラッキーChaChaさんこと和仁くんが徳島から上京して来て、関内スタジオで合わせ練習をしました。 和仁くんの奥様が、お仕事であちこちに出張することがあり、ちょうど上京する機会があったそうです。 初めて和仁くんと…

雪の日

お昼ごろだったか、ふと外を見ると雪がどんどん降っていて積もっていてびっくり! 長く降ってはいませんでしたが、積もった分がそのまま固まっています。 今日はレッスンがなかったので、1日家で過ごしました。仕事だったらちょっと大変だったかもしれません…

チャリティーコンサート

能登半島地震復興支援のチャリティーコンサート、私のギターの師匠の声掛けで、同門の先輩方や後輩のギタリスト達と一緒に出演します。 会場は小田急線新百合ヶ丘の地域交流館やまゆりです。 すぐに大きな会場が取れないので、とりあえずすぐにできる所とい…

ハワイアンライブその後

前回お知らせしたハワイアンライブですが、残席が1名となりました。早々にご予約くださった皆様、ありがとうございます。 まだ日にちがあり、キャンセルがあるかもしれませんので、聞きに行きたいという方はどうぞご連絡ください。 共演の和仁くん(Chachaさ…

ハワイアンライブ

先月少し記事を載せましたが、3月のライブのチラシができました。 会場のコーヒー屋さんは、時々ライブを企画していて、今回のチラシもコーヒー屋さんが、作ってくださいました。 ハワイアン音楽をゆったりと聞きにどうぞお越しください。 お席は15名という…

仕事始め

今日はレッスン始めでした。 今年も充実したレッスンができますようにと、新たな思いで望みました!なんて少し大げさですが、まぁいつものペースなのですけどね。細く長く続けてくださるのが一番だと思っています。 昨日は、元旦に生まれた赤ちゃんの面会へ…

2024年新春

新年明けましておめでとうございます。 皆様が健康で良い年になりますようにお祈りします。 元旦に大きな地震のニュース、驚きました。最近はなんだか大災害が多いです。 被害に会われた方々、大変な状況の中、1日も早く平穏の日が来ますように。 元旦は息子…