2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一日

今年も残すところ一日となりました。 2015年、あれよあれよという間に過ぎて行ったような感じです。いろいろなイベントや本番も多かったですし、 今年は都内や遠い所までコンサートを聞きにいったり、人とのお付き合いも増えました。50肩の症状だった…

仕事納め

夕方からぐっと気温が下がり寒くなりました。今年の仕事納めとなった今日はアンサンブルメロディアの練習。奏き初め会での曲「花のワルツ」「花まつり」 花のワルツはテンポを上げてよりオリジナルに近いように。 早めの方がフレーズ感も出て歌いやすくなり…

2016年発表会

生徒の皆さん〜!年末でなにかとお忙しい時期に来年の話で恐縮ですが、 発表会の会場が取れました!6月18日(土)、サンハート音楽ホールです。今年も音楽ホールが取れてバンザ〜イ!! これで安心して年を越せます((笑)来年も実りある発表会になります…

奏き初め会

13日の本番、無事に終わりました。 ギターの生徒さんどころか、ウクレレの生徒さんも3人ほど聞きに来てくださいました。中には最初から来て、私の出番まで7時間も聞いてくださった方もいらして、本当にありがとうございました!70人近い出演者で60組…

師匠の教室50回記念発表会

明日、明後日とレッスンはなし、13日の本番にそなえて身体と気持ちを整える時間がようやく持てます。演奏曲のイタリアンコンチェルト、三楽章で時間も長い難曲なので、 相当な集中力がいります。 すんなりと集中できるといいな〜ほんとに。私たちは一番最…

ウクレレ講座

このところ、また10日ほど休みがない日が続きさらに一週間は休みなし。 忙しいことはいいことだ〜!13日の本番の練習もままならないですが、 共演の小川さんとの合わせは毎週一回決めているのがせめてもの救い。 でも本当は一人で丁寧にさらう時間が欲し…