2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅のつばくろ

毎晩就寝前に本を読むのが楽しみの一つです。 先日、本屋さんへ行きぶらっと平置きの本を見ていたら、すぐに目が合った文庫本が、ありました。本が私を呼んでいる〜って、感じですね。 時々、こういうときがあります。でも本屋さんを何周かまわっても、全然…

久しぶりのオフ

今日はオフでした。午前中にロコのトリミングの予約があり、その間に数年ぶりかな、車で10分ぐらいのイトーヨーカドーへ行きました。 駐車場の入口で驚いたのですが、ナンバーを認証するので駐車券がいらないのですね。 最近はそういうことになってあるのか…

韓国ドラマ

最近、夜にTVで見ているのは韓国ドラマです。 九月頃だったかYCVで、冬ソナ他四季シリーズを作ってヒットした監督のロングインタビューを見て、とても綿密な制作過程や熱い情熱に感動しました。良いものを作る人はやはりすごいですね。 その後冬ソナの再放送…

そよ風フェスタ

11月が終わるまであと一週間となってしまいました! 10月が暖かい日が多かったので身体がだまされていたようです。今月は毎日寒い、寒いと言っていました。寒いのは苦手です〜。 それでも今日は久しぶりに暖かい中、メロディアのレッスンでした。 12月3日に…

ホールで弾こう会当日

サンハート音楽ホール、午後一時半集合。参加者10人、楽しく有意義に開催できました。 それぞれの演奏の後に、曲の解説や練習のポイント、上達するために気をつけることなどいろいろをお話しながら。 他の人の演奏をじっくりと聞き、それについてのアドバイ…

ホールで弾こう会

明日は、「ホールで弾こう会亅です。 今日はオフでしたので、プログラムを作ったり準備していました。 連休中のせいか予定のある生徒さんも数人いて、参加者は10人。時間がありそうなので各演奏ごとに、曲の解説や上手に弾くためのアドバイスなどをしていき…

癒やしの一日

忙しかった10月末でしたが、31日は打って変わって癒やしの一日でした。 朝は少しゆっくりして、午後からスペイン語のレッスン。 最初の10分ぐらいはナディア先生と楽しいおしゃべりで近況報告など。ナディアさんの日本語がほとんど問題なく喋れることもあり…