2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

昨日は今年のレッスン納めでした。 生徒の皆さん、今年も、元気にレッスンに通ってくださりありがとうございました。うちの教室の生徒さんはほとんどお休みすることなく、都合が悪い時は振替を希望して、 とても熱心にレッスンに来てくれます。本当にありが…

クリスマス

クリスマスというと、やはり子供の頃からの習慣でしょうか、ウキウキした気分になります。 皆さんはどのように過ごされたでしょうか? 今年は24日も25日も普通にレッスンでした。しかも24日はいつもより遅くまであり、 終わった後大急ぎで家へ帰り、男…

2017奏き納め会&クリスマス忘年パーティー

昨日、賑やかに楽しく、ときおり緊張感も漂いながら、奏き納め会が行われました。 午後一時に二俣川ライフコミュニティサロン集合、私はお茶菓子を山ほど両手に抱えて。奏き納め会の時は、その後の宴会をお願いしている仕立て屋さんがお茶のサービスをしてく…

横浜シネマリン

先週、今週と、続けて映画を見に行きました。そもそもは、友人で女優の南久松真奈さんが出演している「空(から)の味」が横浜で上演されると聞いて、 調べてみると関内の映画館で、関内スタジオから徒歩7、8分のところ。真奈さんは、最近いろいろな映画に…

奏き納め会続き

ギターの生徒さんはそれぞれソロ曲を演奏します。 ギターのソロ曲といえば、古今東西さまざまな曲がありますので楽しいですね。 メロディアのメンバーは合奏も一曲やります。ギターの生徒さん全員での合奏は2パートの「ジングルベル」と4パートからなるパ…

奏き納め会

今年も奏き納め会があります。12月17日です。発表会に比べれば気楽〜と思いつつも、人前で演奏するからやっぱり緊張するな〜と、 参加する生徒さんは練習に頑張っています。 昨日は3人個人レッスンとウクレレグループが二つ。個人3人のうち、お一人は…

Paseo(パセオ)

スペイン語のヒヤリング練習になるものはないかと(とは言っても、子供向けとか相当簡単なものでないと、とても理解できないのですが)、ユーチューブで映画を検索していて、 たまたま見つけたスペイン短編映画「Paseo」最初はコメディかと思いましたが、最…