2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フンドーキン醤油

最近の悩みはお醤油です。 なんなのそれ?と笑われそうですが、けっこう大きい問題。 今までは、実家でふるさと大分のお醤油をフンドーキン醤油に頼んでいて、実家に行くたびにそれをもらっていましたので、こちらへ来てからもずっと大分のお醤油を使うこと…

いつか思い出す今日

テレビをつけっぱなしで家事をしていたら、耳がフッとテレビの音に向きました。 ゆっくりと歌う子どもの声、なんだか惹きつけられました。 「もう二度ともどらない日々をおれたちは走り続ける」 歌詞がはっきりとわかり、画面では可愛いイラストで、自転車の…

チャリティーコンサート

昨日、新百合ヶ丘でのチャリティーコンサートは盛況のうちに無事終了しました。 2回の公演とも、予約が満席で席を増やしました。募金も予想以上にご協力いただき、お越しくださった皆さんに感謝いたします。 能登半島地震のあと、大きな良い会場を取ってから…

ピアソラ

明日はチャリティーコンサート。今日は関内で練習して、愛器ベラスケスを持って帰りました。ケースが重い、というか年々重く感じるようになったのは仕方ないですかね。 昨日のお昼はスタミナをつけるために、勝烈庵のロースカツをいただきました。 ここはお…

15年目突入

このブログですが、2010年の4月から始めました。丸14年経ったのですね〜。 最初は、主に教室の紹介やイベントやレッスンについて書いていましたが、私個人についても少し知ってもらいたくて、プライベートのことなども書き始めました。 ブログを始めた頃は、…

ツーカーの仲間たち

散歩コースの今朝の公園、桜の木が多いのですが、今日はけっこう咲いていました。まだ蕾の木もあってこれから楽しみです。 昨日は、7日のチャリティーコンサートでやる四重奏の合わせを、関内スタジオでやりました。もう長年、そう40年以上にもなる付き合い…