2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホールで弾こう会

11月4日に、サンハート音楽ホールで、「ホールで弾こう会」をやります。 ホールで弾く練習会です。どなたでもどんな曲でもOKです。時間がありそうなら、曲の解説などをしますので、人の演奏を聞いていろいろな曲を知ったり、自分の勉強にもなると思います。 …

新入生

先週体験レッスンへいらした20代の女性、今週からレッスンを始めることになりました。明るくて元気が良くて、ギターを楽しそうに弾いていました。 なんとスペイン語学校で仕事しているそうで、先生ではないですが、簡単なスペイン語が話せるようで、なんだか…

キョーレツなカミナリ

今日はサンハートで午後1時から5時までレッスン。5時前に受付に終了の連絡をした途端に部屋が真っ暗に!廊下も真っ暗! 程なく事務所の方が懐中電灯を持って来て、停電でエレベーターも止まっているとのこと。 外は大雨、雷も鳴っていたのでそのせいか? 10…

911とハワイ

11日は、ニューヨークの同時多発テロから22年。 毎年思い出すのですが、この年の10月にウクレレの先生の教室の生徒さんたちで行くハワイツアーに、参加する予定でした。 世界中で、また連続してテロが起きるのではないかと危惧されていて、世の中は不安であ…

スペイン語その後

身体のメンテナンスに月に2、3回、協和整骨院という所に通っています。小田急沿線にいくつかありますが、昨年藤沢駅前に新たに診療所ができたので、院長が来る日に合わせて行っています。身体全体の調整や具合の悪いところの治療、そしてスポーツをしたとき…