スペイン語その後

身体のメンテナンスに月に2、3回、協和整骨院という所に通っています。小田急沿線にいくつかありますが、昨年藤沢駅前に新たに診療所ができたので、院長が来る日に合わせて行っています。身体全体の調整や具合の悪いところの治療、そしてスポーツをしたときぐらいに筋肉を動かしてくれるので運動にもなり、ギターを弾くときに指の脱力がすごく楽になって、もはやこの先生なしでは生きていけない〜というほどです。

だいぶ前に藤沢駅前に大きな有隣堂を見つけて、スペイン語の本も横浜より多くて喜んでいたのですが、先日、駅の反対側になんとジュンク堂があるのを見つけて行ってみました。

ジュンク堂といえば専門書がたくさんあるのですよね〜。

さっそく外国語のコーナーへ行くと、まぁびっくり!こんなにあるではありませんか!

いままでみた本屋さんは多くてせいぜいこの棚の1段ぐらい。嬉しくて写真を摂っちゃいました!

ちなみに英語の読み物などはめちゃ沢山あり、幼児から大人までの教材も揃っていました。

スペイン語は最近、何か読み物が欲しいなと思っていて、と言っても小学生レベルですが、ちょうど日本の昔話のスペイン語版と、スペインの昔話の本があったので購入しました。電車の中で読んでいます。

 

レッスンは、私のゆっくりペースに付き合ってくださるナディア先生のおかげて、楽しく続けています。

夜寝る前に本を読むので、もちろん日本語ですが、今よみたい本を探すのは楽しいです。ジュンク堂、藤沢に行くたびに寄り道しそうです。