2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

ハロウィンって古い世代にとっては、それほど何をするというわけでもないですが、それでも昨年まではあちこちのお店でハロウィングッズを見かけて、可愛いものがあると買っていたりしていました。 ところが、今年はグッズを置いているお店が少なくて、あって…

デュオ アルボラーダ

個人レッスンをしているMさんとKさんがデュオを組んで、二重奏曲を練習していて、デュオ名が「アルボラーダ」。スペイン語で「朝の音楽」という意味があります。 月に一回二人でレッスンをしていますが、コロナの影響で4月からお休み。 6月からレッスン…

弦楽セレナード

チャイコフスキーの弦楽セレナーデは、クラシックの中で大好きな曲の一つ。 ところがけっこう前のことですが、オー人事という人材派遣会社のコマーシャルで大げさなジョークの場面で使われているのを見たときは、のけぞってしまいました。 このコマーシャル…

ロコのお兄ちゃん

オフの今日は天気も良く暖かく、朝からうち中の窓を全開して掃除、洗濯、布団干し。 すっきりしました~。 コロナだろうがなんだろうが行かなくてはいけないのはロコのトリミング。 午後からトリミングへ連れていきました。 トイプードルは、毛が全く抜けな…

フリーバーズ

昨日10日は、同門の先輩デュオフリーバーズの結成35周年記念コンサートでした。 伊東さんと篠原さん、それぞれギタリストとして50年ほど活動を続けているお二人。 デュオとしての活動も始めて毎年リサイタルを行い、古今東西さまざまな二重奏のオリジ…

中秋の名月

今日から早くも10月。コロナ騒ぎから半年以上が過ぎて、 今年のGWは?今年の夏は?などと淋しく日々を過ごしているうちに、2020年もあと3か月ですね。 今日は中秋の名月、朝から雨がしとしと降っていましたが、午後から日が照ってきて、 風もなく、…