2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン納め

今日で今年のレッスンはすべて終了しました。 生徒の皆さん、今年も元気にレッスンに通ってきてくださり、ありがとうございました。毎日の生活の中に、ギターやウクレレが何らかの潤いや楽しみを与えているなら、とても嬉しいです。 もう今年も残りわずか、…

メロディア頑張る!

先週の日曜日は、アンサンブルメロディアの練習でした。 普段の練習場のケアプラザの部屋が全然空いていなくて、サンハートの工房で夕方5時半から。 ケアブラザは2時間弱しか借りられないので、最近の練習はやや物足りない感じでしたが、この日は2枠借り…

サンハート

いや〜、びっくりしました。来年の6月の発表会のために、インターネットでサンハートホールの抽選申し込みをしようとしたらなぜかできない。 サンハートのホームページを見てみると、なんと、来年4月から7月まで改装のために全館使用できないとのこと。 全く…

新入生

先月から、ギターの方がお二人とウクレレの方がお一人入会されてレッスンを始めました。 そして今日は、中学一年生の女の子がアコギの体験に来て、今月からレッスンを始めることになりました。 今年も終わり近くですが、教室がにぎやかになって嬉しいです。 …

フラワーズ オブ パラダイス

昨日はウクレレのMさんの最後のレッスンがありました。 Mさんは11年間レッスンに来ていましたが、事情があって、仕事に関するコンサルティングの資格を取るための勉強をし、仕事の幅を広げる計画のため、レッスンは一旦やめることになりました。事情というの…

弾き初め会

12月に入り、生徒さん達も口々に「早いですね~」、全く頭がついていきませんね。 そんな中でもしっかり来年の弾き初め会は決まっていまして、生徒さん達は練習に励んでいます。 コロナ禍以前のようなパーティ形式で出来なくなって3年、今回はサンハートの音…