新入生

先月から、ギターの方がお二人とウクレレの方がお一人入会されてレッスンを始めました。

そして今日は、中学一年生の女の子がアコギの体験に来て、今月からレッスンを始めることになりました。

今年も終わり近くですが、教室がにぎやかになって嬉しいです。

今日のアコギの可愛い中学一年生は、自分で少しやってみたけれど分からないことがいろいろあって、ということでした。

そうですね、独学していてわからないことに行き詰まると、それでなんとなくやめてしまう人がけっこういますので、やはりきちんと習うといいですよね。

一人でやっていると、良くないフォームになって弾けなくなり苦労することもあります。

中学生ですが、1980年代の曲も聞いていて、私の知っている曲もレッスンできそうです。

最近の小中学生が聞いているyoutubeで人気の曲なんて、ホント知りませんものね〜。

 

とにかく、新入生の皆さん、とてもやる気いっぱいで、これから楽しみです!