2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会写真

ウクレレ友達、といってもギターコンサートにもたびたび来てくださって熱心にギターも聞いてくださるKさんが、FBのメッセージで発表会の写真を送ってくださいました! 最初から最後まで、5時間も聞いてくださり本当にうれしいです。発表会当日に送ってくだ…

発表会の思い出

発表会の翌週、木金以外は通常レッスンがあり明日もレッスンで、生徒さんたちの感想をそれぞれ聞くのが楽しいです。 今日、うちの教室へきて初めて出演したうえ難しくて長い曲を弾いたギターの生徒さんが、 「ところどころミスしたのですが、頭が白くならず…

2016Students Consert

第28回、ギター&ウクレレステューデンツコンサート、昨日無事に終了しました。お越しくださった皆様、ありがとうございました。 今年はギターとウクレレを分けずに、5組ぐらいギターを弾いたら次はウクレレといった感じのプログラミングにしましたが、前…

ホアホア

今日は月に一回のレッスン、橋本での「ホアホア」。昨年入会の2期生、発表会にはなんとなく消極的で、いろいろ家庭の事情などもあるということで参加者は2名となりました。やる気はいっぱいの1期生も、参加予定の方が仕事やお子さんの大けがで直前で2名…

オヒアレフア

今日は朝から良いお天気、暑かったですが気持ちの良い晴れでしたね。春先から天気が良くて家にいる日に、少しずつ冬物の洗濯をしていましたが、 今日は後回しになっていたダウンコート2枚とセーターを5、6枚、フリースの上着など4着を洗いまくり。今日は…

パソコン

昨日の朝パソコンを開いたら、強制的にウインドウズ10への更新が始まりました。前日にレッスンに来た生徒さんから、更新させられた話を聞いたばかり。 とうとう来たか〜。 なすすべもなく電源を切って仕事へ行き夜8時ごろ帰って見てみると、60パーセン…