2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマン!

今日は横浜アンパンマンミュージアムへ行ってきました。 息子の嫁のお母様が高知から上京されて、行くところはやはり子供の喜ぶところ(笑)。 もうすぐ3歳になる長女にとっては今まさにアイドルのアンパンマンです。 孫バカ満載の写真で恐縮ですー。 アンパ…

マチネの終わりに~ガボットショーロ

芥川賞受賞作家、平野啓一郎の2016年の作品「マチネの終わりに」は、なんとクラシックギタリストが主役です。天才と称されていた男性ギタリストが40歳を迎えた頃に、自身の演奏家としての在り方に迷いや疑問を感じ始めた頃、ある女性と運命的な出会い…

わー嬉しい~!

6月にスペイン語技能検定試験の6級と5級を受験したのですが、両方とも合格しました~!それにしても結果が分かるまで2か月っていうのは長いですね、忘れた頃に通知がきました。 6級から1級まであって、5級は英検で3級程度だそうです。まだ先は長いで…

ギタルラ社コンサート

今年もギタルラ社コンサートに出演させていただきます。 伊東福雄さんと、3年連続の出演です。9月23日(祝)です。 今年は「パリの街の音楽家たち」と題して、フランスの作曲家の作品や、パリで活躍した作曲家の作品を演奏します。 デュオでラベルの「亡…

GLC学生ギターコンクール

今日は第44回GLC学生ギターコンクールの二次予選&本選会でした。 GLCは、ギターリーダースクラブの略で、第一回は1975年です。 当時、私より3、4歳から10歳ぐらい年上のギタリストがたくさん活躍されていて、師匠や所属団体などの枠をこえて、若…