2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴

今日の日曜日は久しぶりの快晴。お出かけの方は良かったですね〜。 26日(土)のレッスン。ウクレレのK籐さん:「フキラウソング」他。ギターのN澤さん:「小さなロマンス」他。ギターのT島さん。ソル「月光」他。ウクレレのI坂さん:「イン マイライフ」…

明日は天気に

長い台風でした。明日は久ぶりに晴れのようですね。 気がつけば10月もあと5日で終わり。 アップを忘れていたハワイのことわざカレンダーから。 「人につくせば、あなたも必ず良くしてもらえます」 23日(水)のレッスン。ギターのT澤さん:「サンバース…

台風多い

ここ数日は台風の進路が気になりますね。今日は寒かったし早く秋晴れの日が来てほしいです。 21日(月)は午後一番で自分の歌のレッスンへ。 昨年からレッスンを受けたかった「夢やぶれて」、レ・ミゼラブルの挿入曲。 まだ歌詞を十分把握していないのでざ…

風雨の中。

大降りの雨と強い風、傘をさしていてもけっこう濡れました。 今日の生徒さんは皆さん電車を2本以上乗り換えて遠くから来る方ばかり。 楽器を抱えて大変だったと思いますが、全員元気に来てくれました。 ギターのHりさん:ラモーの「メヌエット」他。ギター…

イエロージンジャー

昨日はウクレレグループレッスン。 三つのウクレレグループは、9年前に横浜市の講習会で二つ同時に始まり、3か月後にもう一つが始まり今に続いています。最初は自作の同じテキストを2冊やって、2年ぐらいは同じ曲もたくさんやったのですが、だんだんと発…

ロコ

3連休はお天気に恵まれましたね。皆さんいかがお過ごしでしたか? 私はこの連休から、ある事に振り回されながら賑やかにメチャクチャ楽しく過ごしています。 ある事って、実はこの子が我が家に来たのです。このたび我が家の一員になりました。 名前はロコ(…

コンサートのあと

先日のコンサートは、ホールが取れた6か月前の4月から準備が始まり、 間にアンサンブルメロディアのチャリティーコンサートもありで、 この半年間はあっという間に過ぎました。もう10月も一週間が過ぎ、年末まで頑張らなくては〜。先日コンビニでクリス…

コンサート終了

「石川洋子ギターコンサート」はおかげさまで無事終了しました。来ていただいたお客様みなさんから、とても楽しませていただきましたとのお声をいただきました。ギターに向いた響きの良いホールでしたので、音がとても良かったこと、プログラムのどの曲も楽…

固定記事: 盲導犬普及支援チャリティーコンサート

今年は「石川洋子ギターコンサート」開催します。今回は盲導犬普及支援のチャリティー公演第2回目です。 おかげさまで2回目を開催することができ、皆様のご支援に感謝いたします。 ゲストは十弦ギターの小川和隆さん、話フォーマンスの南久松真奈さん。 ギ…

ブラームス

ブラームスという名前は誰もが一度は聞いたことがあると思う。古典派の作曲手法でありながらロマン派の音楽。聞く人の心にすっと入って何かを語ってくるようなメロディーに魅了される。 「主題と変奏」Op.18は弦楽6重奏曲第1番の第2楽章。映画音楽にも…