2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨がしとしと日曜日

今日は朝から雨がぽつぽつ。夜はけっこう降ってきました。 でも生徒さんが来る夕方までの時間帯はそれほど降らず良かったです。昨日27日のレッスン。ウクレレのS籐さん:奏き納め会の曲、レパートリーたくさんの中から 「さらばジャマイカ」に決定。歌あり…

一雨ごとに

昨日の雨でまた少し寒さが増してきました。 まわりに風邪をひいている方がけっこういます。 私も3日前に鼻水が止まらなくなりつらかったです。23日(火)のレッスン。ウクレレのF施さん:「ハワイアンシュガートレイン」私が間奏にアレンジしたソロ「汽車…

アンサンブルの効用

今日は雲一つない青空、暖かく良いお天気で気分も快晴って感じでしたね。午後1時15分からギターアンサンブルメロディアのレッスン。 前回からスタークの小品3曲。 「ガボット」「フリオ」「サマーワルツ」です。 もう10年くらい前にやったことがありま…

10月の3連休その2

日が落ちると急に寒くなる今日この頃、 皆さんお元気ですか?連休3日目は体育の日、朝から良い天気なので海でカヤック。 また生徒さんから「先生やっぱり遊びすぎ〜」と言われそうなので、 控えめにアップです。 でも遊びではなく、健康のために身体を鍛え…

10月の3連休その1

10月の6、7、8日の3連休は山と海でリフレッシュしました!昨日のレッスンで、いつもブログを見てくれている生徒さんから 「先生、最近遊びすぎ〜」と、つっこまれましたが、 めげずに紅葉が始まって美しい山々の写真満載で記事をアップしますね!6日…

2012年奏き納め会

今年の奏き納め会の日時が決定しました! 12月9日(日) 13時30分集合。 二俣川ライフ4階 コミュニティサロン 奏き納めは16時半頃まで、終了後パーティーとなります。 (奏き納めのみ参加も可能です。) 生徒の皆さんは演奏曲を決めましょう。 1…

佐々木忠先生マスタークラス

ドイツ在住のギタリストでケルン大学教授の佐々木忠先生、 私が17年前に、先生が主催のヴァイカースハイムでの音楽祭に 参加してからお付き合いさせていただいています。先生のドイツの生徒さんは、たくさんの方が世界の国際コンクールで入賞しています。…

山人気

朝夕はめっきり涼しくなりましたね。 先週の3連休、山へ海へと出かけてリフレッシュしました! 皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。9日(火)のレッスン。 ウクレレのF施さん:「フキラウソング」「パイナップルプリンセス」 「ワイキキの浜辺」、タ…

残暑の海

9月最後の週末に2日続けて海であそびました。 一日目はこんなふうに富士山が見えていました。 こんなもので遊びました。 今すごくはやっているスタンドアップです。 夏の間よく見かけて「気持ちよさそう〜」とやってみたくなったのですが、 バランス感覚が…

残暑の出来事

9年と6か月も使っていたノートパソコンでしたが、とうとうダメになり買い替えました。良くもったほうですよね。 セットアップなどな〜んにも出来ないよとブログに書いたら、 ウクレレ個人レッスンのM山さんが「私、仕事でもやってるのでやりますよ〜」と …