2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョルジュ・ルオー

パナソニック汐留ミュージアムで開催されている「ジョルジュ・ルオー展」へ行きました。一か月ぐらい前だったか、Eテレの日曜美術館の番組でこの美術展をやっていて、 彼の、生涯に渡ってのキャンバスに向かう精神性などに興味を持ち、画家自身をもっと知り…

バタバタと

怒涛のような一週間でした。肉体的にも精神的にも。ウクレレグループの生徒さんのお父様がお亡くなりになられて、 以前お宅にみんなで伺った時にお会いしていることもあり、突然のことに驚きました。グループでお花を送ることにして、 奏き納め会には出られ…

見上げてごらん

今日の二俣川レッスンはちょっとイレギュラーで、関内でレッスン日が取れない方が来たり、 普段は遅い時間の方が空いてる時間に早めに来たりでした。いつも10時前に家をでないといけないのですが、夕べワンコのロコが耳が変な感じで、頭をたびたび振ったりす…

教室には、松本さんというお名前の方が二人いらっしゃいます。ギターとウクレレ一人ずつ。先月、松下さんと松田さんが入会されて(ギターとウクレレで)、 わ〜間違えないようにしなくてはと思っていました。そんな中、今月、ウクレレのレッスンに来たいとい…

クリスマスコンサート

いずみ野ケアプラザで、クリスマスコンサートを依頼されています。 12月13日、木曜日の午前10時から11時半までですので、 お仕事をされていない主婦やお子さんや年配の方向けですね。今週の月曜日に仲の良いご近所さんに会ったら、 「今日ケアプラザ…