バタバタと

怒涛のような一週間でした。肉体的にも精神的にも。

ウクレレグループの生徒さんのお父様がお亡くなりになられて、
以前お宅にみんなで伺った時にお会いしていることもあり、突然のことに驚きました。

グループでお花を送ることにして、
奏き納め会には出られるのかどうか、出られそうなら追加レッスンをしようとみんなで相談しました。
少し日にちが経ってから私が連絡することにしました。

ロコの耳の治療に行ったりしながら、
日曜日はメロディアのプチ合宿、
12月のクリスマスコンサートの練習、今月二日取りたいところでしたがメンバーの日程が揃わず、
会場を午前と午後借りて一日練習。けっこう内容の濃い練習ができましたが、疲れましたね〜。
お昼は、近くのイタリアンで美味しいパスタランチ。
終わってからまた飲みに行く男性3人、全く元気でびっくりです。

月曜日はギターの体験レッスンの方がいらして、水曜日からレッスン開始。
子どもの時に5年ほどやっていて、たぶん10年ぶりぐらいでしょうか、
本人は全然覚えていないと言っていますが、身体が覚えているものですね〜。
音符を見ると自然に指が動いていました。これから楽しみです。

そして月曜日に母親が入院して、火曜日は病院へ。
最近腎臓を悪くしていたのですが、それでも薬は何も処方されていない状態で、少し塩分を気をつけるぐらいでしたが、心臓に負担がかかっているらしくて腎臓の治療のため入院しました。
本人はいたって元気です、早めに分かり治療ができて良かったです。
2、3週間は入院するようですので、兄や兄嫁と交代で病院へ行きます。

今日はすっかり元気になったようなロコを最終確認のため病院へ。もう大丈夫になりました。


この一週間、奏き納め会に出るため一生懸命練習してきた生徒さん達のレッスンも多い中、
たくさんのメールとその返信。

クリスマス会でソロも弾くので、その練習もぼちぼち。弦も変えたし、来週はかなり練習します!
忙しかったですが、順調にことは進んでいます。