いつのまにか師走


いずみ野の公園、紅葉と落葉が同時ですね。


先週の土曜日から怒涛のように(ちょっとおおげさか?)
休みなしでレッスンが続きました!
奏き納め会前一週間ですからね。
それにしても期限があると、みんな急にうまくなりますね〜。

今日はウクレレ3グループのレッスンでした。
各グループとも奏きおさめ会の曲と、
今年後半に練習した曲のおさらいをしました。

昼間の「メケアロハ」と「ハウオリ」はつつがなく終了。

夜の「ホイホイアロハ」も8時に終了しようとしたその時、
いつも7時半に来るので「7時半の男」と呼ばれているNHくんが登場。
お仕事でお休みかと思っていましたが、
今日は少しでも弾きたいと、仕事を切り上げやってきました!

Hさん(ホイホイの大番頭さん)曰く、
「ホイホイは8時だよ、全員集合!ですね。」

それからまたみんなで練習しました!
NHくんは曲を一回聞くと覚えてしまう人なので
2回ぐらいの練習でばっちり歌えるようになったのでした〜。


明日はレッスンはありませんが、私の歌のレッスンと、
来年そうそうのライブ(1月20日、また追ってお知らせします)の
共演者との打ち合わせがあります。

そして奏きおさめ会前日の土曜もレッスン。
頑張りますよ〜。


ホイホイのHさんから可愛いクリスマスプレゼント!
やっぱり私も女の子!ぬいぐるみなんていただくとすごくうれしい〜!
マハロ ヌイ!