2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心のエステ

今日はオフ、太陽の日差しがとても暖かでした。 2か月ぶりくらいにお茶のおけいこへ。 今日のお花は 加茂本阿弥(かもほんなみ)という椿と、紫陽花の芽出。 椿はたくさん種類があって、全然覚えられません。 というか椿に限らず、毎回違う茶花を覚えるのは…

一月最終周

今日はオフ、でもいろいろやることがありバタバタしていました。 昨日のレッスンギターのHりさん:タレガ「アラールの練習曲」なかなかの難曲、でもだいぶ出来てきましたので新曲の相談。ギターのS堀さん:ペルナンブコ「ショーロ」他。発表会へ向けてまず一…

ちょっと暖か

天気予報を見て期待したほど暖かくはなかったような、曇りでしたしね。 今日のレッスンギターのN澤さん「マリアルイサ」他。軽快なテンポになりました。新曲に少し入りました。ウクレレのK籐さん「コケエ」「エ ワイアナエ」新しい曲でもすぐに弾きながら歌…

35周年

今日は暖かく穏やかなお天気でしたね!。 昨日のレッスン。ギターのT澤さん:アルベニス「グラナダ」こういうスペイン色が濃い曲、いいですね〜。ウクレレのS籐さん:ハーブオオタ編「ハワイアンウエディングソング」、カーペンターズ2曲他。発表会の候補曲…

新曲

毎日寒い日が続いていますね。 ノロウィルスなんていうのも心配、最近は手洗いとうがいをしっかりするようになりました。 奏き初め会が無事終わり、レッスンは発表会へ向けての曲決めや練習に入ってきました。 今日のレッスン。ウクレレのポポキーズ:「夜明…

ハピネスイヤー

30周年ハピネスイヤー中のディズニー、期間中に行ってみたいな〜とTVでCMを見るたび思っていました。1月16日は私のお誕生日だから〜と、一応言い訳もできたところで17日のオフに行って来ました。 久しぶりのランド、やっぱり日常や年齢すら忘れて夢中…

2014年奏き初め会

12日(日)は待ちに待った奏き初め会でした。午後一時半、二俣川ライフのコミュニティサロン集合。毎年ほとんど奏き納め会を12月にやっていましたが、 何かと気忙しい年末よりはこちらの方がいいみたい。 お正月休みに練習できるし、気分も新たに清々し…

泉区和泉町!

逃走犯捕獲のニュース速報を見て驚いた。横浜市泉区和泉町でだって!新幹線がすぐそばを走っていたので、うちからすぐ近いひなた山から先ぐらいだろうか。おーこわっ!もう犯人を川崎へ護送した後だいぶたっても、いずみ野駅上空でヘリコプターが3機飛んで…

レッスン初め

昨日6日からレッスンが始まりました。昨日は関内、今日は二俣川で。年末年始をはさんで皆さんけっこう練習していたようで、 奏き初め会の曲はそれぞれとても良い仕上がりになりました。 本番が楽しみですね!それにしても昨日、今日と寒いですね〜。風邪を…

森戸神社初詣

待ちに待った海からの森戸神社初詣の日、4日は気温が10度を超えて暖かく、風もなく波も穏やか。お天気に恵まれました。昨年は海が荒れ模様で山からの森戸詣ででしたので、お天気が心配でしたが、最近になく最高のカヤック日和でした。 朝8時に集合して準…

2014年

新年おめでとうございます。 ギター、ウクレレ、歌のレッスン、そして発表会やイベント、今年も一緒に楽しみましょう! 私自信も、さらに充実した演奏や教授活動ができるよう日々努力していきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いします。 ・