2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンローズフラ

今日も昨日も一昨日も暑い! 毎日35度前後の猛暑日が続いています。それでも、生徒さん達はみんな元気にレッスンに来てくれています。 先日の木曜日は、台風が近づいていて夜6時ごろから雨予報でしたが、実際降り始めたのは夜中になってからでしたね。こ…

トリミング

帯状疱疹、湿疹はだいぶ治まってきましたが、痛みはずっと変わらず続いているので、 今日は病院へ行ってみました。 なんと、人によって違うけれど2、3か月から半年、一年続くこともあるとのこと。ショック〜!これでは痛みと付き合っていくしかないですね…

誕生会

昨日の日曜日はメロディアのレッスン。帯状疱疹は、湿疹自体は薬を飲んでから広がっていませんが、痛みが広がってきました。身体の半分に発症するということで、湿疹の出た脇腹を中心に、 左のお腹から背中までみごとに身体の半分が痛いです。さわっても少し…

台風再び

またまた台風が近づいているので、レッスンの時間を午前中からに変更して、午後3時に終了。最近のレッスン、発表会以降、皆さん新しい曲に取り組んでいるので、 丁寧に楽譜を読んでいくレッスンが多いです。ギターだけでも様々な曲をレッスンしますが、加え…