2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も月末

11月も月末になり、なかなか気持ちがついていけませんね 今月は新入会の方が2人、どちらも生徒さんからの紹介です。推薦してくださるというのはとても嬉しいことですね。この教室はいいと思いますということですから、光栄なことです。楽しみながら上達でき…

メロディアNew Yearコンサート

朝から冷たい雨が降り続いた一日でした。 午後からメロディアの練習。 メロディアの練習日に雨が降ることは、ほとんどないのですけどね〜。珍しいです。 いずみ野ケアプラザからの依頼で、来年1月12日にコンサートをやります。 ブログラムをぼぼ決定しての練…

楽器演奏と姿勢

今日はオフで整体へ行きました。今回は2週間ぶり。 この2週間は、体験レッスンがお二人いらしたりレッスン日も詰まっていて、けっこう忙しかったです。 体験の方はお二人とも入会なさいました! 整体で、骨盤が右に傾いていて首は左に傾いていたと言われまし…

レジェンド5人

先週の日曜日は、今年最後の中野のワークショップ。 タイトルは「同窓会コンサート亅、日本のギター界の発展に多大な功績を残した小原安正先生のもとで若い頃修行し、ギター界を牽引してきた今やレジェンドの5人のギタリストのコンサートでした。 荘村清志さ…

ルソー

昨日の記事の続きです。 ハーモ美術館で珍しい素敵な絵をいろいろ見て、映像でルソーの有名な絵を解説している部屋もあって、楽しく過ごしました。 美術館の最後のお楽しみはショップです。 いつも必ず買うのは、好きな画家のクリアファイルや便箋、クリアフ…

お帰りベラスケス

先月末にベラスケスを受け取りに行きました。 いや〜、とても弾きやすくなりました。ボリュームも大きくなったし、音の立ち上がりがとても良くなって、弾きやすくやりました。今までの半分の力で大丈夫そう、というか力が抜けて楽に弾けるようになりました。…