レジェンド5人

先週の日曜日は、今年最後の中野のワークショップ。

タイトルは「同窓会コンサート亅、日本のギター界の発展に多大な功績を残した小原安正先生のもとで若い頃修行し、ギター界を牽引してきた今やレジェンドの5人のギタリストのコンサートでした。

荘村清志さん、佐藤紀雄さん、岩村通康さん、鈴木豊さん、建孝三さん。

それぞれ数曲ずつの演奏と安正先生との思い出などのお話、最後は五重奏でファリャの「はかなき人生」(藤井眞吾編)。

それぞれ素晴らしい演奏で、長年のキャリアを感じる底力、本当に感動しました。

間近でレジェンド達の演奏を聞いたお客様方、もちろん感動で大喜びでした。

5人のギタリスト達は皆さんとても愉快な方々で、本番前など和気あいあいと話がはずみました。

いつもより多いお客様に心地よく過ごしていただきたいと、スタッフとしての準備も頑張りました〜。

 

この一年、7月8月はお休みでしたが、毎月よくやりました。スタッフで企画を練るのも楽しかったです。

また来年、興味深く勉強になるワークショップができればと思います。