いつか思い出す今日

テレビをつけっぱなしで家事をしていたら、耳がフッとテレビの音に向きました。

ゆっくりと歌う子どもの声、なんだか惹きつけられました。

「もう二度ともどらない日々をおれたちは走り続ける」

歌詞がはっきりとわかり、画面では可愛いイラストで、自転車の練習をする親子、

コマーシャルでした。とてもほっこりする動画でしたが、この歌は心にジーンときました。

今日は過ぎてまた明日が始まりますが、いつか思い出す時が来るのですね。

調べてみたら、「いつか思い出す今日」というのはコマーシャルのタイトルで、この曲の原曲はエレファントカシマシの「今宵の月のように」でした。

あ〜エレファントカシマシなんだと納得。このグループの楽曲は詳しくは知りませんが、テレビで何度か見た時に、なんとなく真剣に聞いてしまうようなところがありました。

 

この機会にじっくり聞いてみようと思います。