2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本県

10月に開催された「石川洋子とアンサンブルメロディアチャリティーコンサート」で寄付していただいた義援金、おかげさまで12万円になりました。今年は熊本大地震復興支援の義援金として、熊本県へ送りました。 驚いたことに、熊本県からきちんとした受領…

ダリ展

待望のダリ展、国立新美術館へ。東横線が副都心線へつながって乃木坂へ行きやすくなりました。 初期から晩年まで数多くの作品。いままで知らなかったものも多く堪能しました。美術館へ行くと必ず好きな絵の絵葉書やクリアファイル、小さい複製画などを買いま…

記念日

昨日、今日は12月の寒さ。秋って季節はなくなったの?と思わせる今年の天気ですね。教室では、12月の奏き納め会の発表曲の練習に熱が入っています。 発表会にくらべると、なんとなく気が楽な雰囲気ですけどね。本日11月11日は、すごくたくさんの記念日…

バーベキュー大会

ウクレレの生徒さん達が企画して、今日は第2回バーベキュー大会。 遊び好きな生徒さんが集まりました! 夕べはまだお天気を心配していましたが、朝起きるとすっきりと晴れ。やったね! 10時半からの予定で、二俣川から歩いて11時頃現地に着くと、誰もお…