バーベキュー大会

ウクレレの生徒さん達が企画して、今日は第2回バーベキュー大会。
遊び好きな生徒さんが集まりました!
夕べはまだお天気を心配していましたが、朝起きるとすっきりと晴れ。やったね!


10時半からの予定で、二俣川から歩いて11時頃現地に着くと、誰もおらん・・・。

それにしても天気がいい、暑いくらい。

そうこうしているうちに、買い物をした食材をたくさん両手に抱え、カートにくくりつけ、ぞくぞくと到着してきました。

早速手分けして準備。


女性たちは食材の仕込み隊。


男性は火おこし隊、すでに飲んでますね。


Tさんは携帯ガスコンロでアヒージョ作りました。すんごく美味しかった〜。


準備が整い、幹事さんのご挨拶。


「カンパ〜イ!」


お肉は、牛、タン、豚、鳥、ラムなどいろいろ。しかもたくさん。


ホイル焼きは、イカのワタ焼き、サケのちゃんちゃん焼き。バターやチーズやお味噌や、調味料もぬかりなく用意されていましたので、美味しかったですよ。


シシカバブも!クミンが効いててグー。



ロコと一緒に写真を撮ろう〜と撮影会。一人500円いただきます〜ってウソです!



Hさん、荷物が多いのにウクレレ2台と譜面台2台!、厚い楽譜ファイルも持参。


やっぱりみんなで大合唱〜♪


疲れたらこちらで一休み。


親子で参加。Aちゃんは「にく、にく!」と元気にたくさん食べていましたが、後半は疲れてしまったようで途中で帰りました。でもご機嫌で楽しんでくれていたので良かった。



焼きそばは、エビ入りと肉入りと2種類作って、大満足。


なんとデザートまで。焼きリンゴはシナモン味。マシュマロをあぶると、クリームのようになって美味しいですね。


「だっさい」という日本酒、私は知りませんでしたが、すごく評判のお酒だそうです。お値段も相当らしいですよ。不純なものが全くない感じの味、甘みがあって後味はすっきり。
Hさんが、実家から調達してきたそうです。よくやった!



4時半に撤収、いやはやたくさん食べて飲んで、歌って。盛り上がりましたね〜。

お天気に恵まれ日焼けしたほど。夕方になっても寒くならず楽しい一日になりました。
幹事さん他、いろいろな準備をしてくれた生徒さんたち、ありがとうございました!
また機会ができたらやりましょうね。