2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昼の音を楽しむ会

来週の日曜日、2月6日に昼の音を楽しむ会が開催される予定です。 今年で27回目、30年ほど続いているのはすごいですね。 ギター愛好者によるコンサートですが、他の楽器とのアンサンブルもあり、バラエティに富んだプログラムで楽しい会です。 うちの教室から…

2022弾き初め会

昨日、弾き初め会が無事に開催されました。 まん延防止措置になつても、横浜のホールなど施設は、緩和された時のままで時間などの制限はありませんでした。 かなっくホールの音楽ルーム、ステージはありませんが、定員60人で割と広さがありました。生徒さん…

ワクワクワークショップ

今月16日は、私の誕生日でした。 息子夫婦や、遠くに引っ越してしばらく会っていない生徒さんからも、プレゼントが届いて、嬉しい〜。この日は、小原聖子先生プロデュースの、ワクワクワークショップのシリーズ第一回目、会場は、先生のお父様の安正先生がレ…

迎春

2022年を迎えました。 今年はどんな年になるでしょうか。まだまだ制限されることはあると思いますが、常に気持ちは前向きに、目標を持って過ごしたいと、コロナに負けないぞという気持ちで行きたいと思います。それから何をするにも体力、今年は特にそう…