2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼の音を楽しむ会

昨日は朝から冷たい雨、自称晴れ女の私にしては珍しい、などと気に病む時間もなく10時前にサンハートへ到着。 メロディアが出演です。私も最後に講師演奏で伊東福雄さんとデュオで出演。 ステージでのリハは来た順で、練習室での時間は決められているので、…

森のつどいコンサート

21日、春分の日、桜があちこちで華やかに花開いてきて、気分も明るくなるというものです。 森のつどいコンサートは盛会に無事終了しました。 3年ぶりに観客を入れての開催、たくさんのお客様が来てくださいました。 横浜から来てくださった生徒さん方や、東…

翼をください

来週にせまった森のつどいコンサート、一昨日は共演の小川さんと最後の合わせをやり、大曲とも言えるソルのファンタジーはとても面白くなってきました。二人の表現をお互いわかってきて息が合ってきたということですね。 その他のラテンの曲も楽しいです。 …

春が来た〜。

今日は午前中にサンハートでレッスンだけでしたので、早く帰宅しました。 午後はすごく久しぶりに、少し遠くの公園へロコの散歩。 早く帰った日でも、ずっと午後も寒かったので、朝の散歩だけでした。 もちろん朝はもっと寒いのですが、朝の散歩だけは行って…

師匠のレッスン

森のつどいコンサートで弾くデュオ、ソルの「ファンタジー」、長いし、なかなかの難曲、小川さんが、聖子先生に聞いてもらいたいね〜と提案したので、先生に連絡すると「いいね〜、おいで亅というお返事。 ということで一昨日は柿生へ。 小川さんと少し早め…