2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マチネの終わりに

映画「マチネの終わりに」、すごく良かった、良かったという一言では表せないぐらいいろいろな気持ちにあふれました。 原作の小説を2回読んでいたのでストーリーが分かっていたせいか、セリフよりも音楽の方に気持ちが行ったかもしれません。冒頭のバリオス…

カヤック日和

久しぶりの海、やっぱり海へ行くと気持ちいいな~。 霞んでいますが、富士山のてっぺんまで見えていました。 浜へ出ると、サーフスキーの先輩がちょうど戻ってきたところでした。 私は久しぶりなので、準備のルーティーンがさくさく行かず、えらく時間がかか…

文通

小学生の頃、小学〇年生という雑誌や、少女フレンドやマーガレットといったコミック誌の最後の方のページには、たいてい文通の相手募集というページがありました。 ペンパルとか言われることもありました。 私は超人見知りだったので(今も本質的には変わっ…

コンサート無事終了

「石川洋子とアンサンブルメロディア第7回定期演奏会」チャリティ公演は昨日、盛会のうちに無事終了いたしました。ご来場くださり募金のご協力をくださいました皆様、ありがとうございました。 昨日はお天気に恵まれました。 朝10時から本番通りにリハ。…

ハワイのお土産

今日は仕事はお休み、9日の本番まで集中して練習できる最後の日でしたので、関内スタジオでひたすら練習していると、ウクレレの生徒のOさんが、日にちを間違えてやってきました。 お帰りいただくしかなかったのですが、Oさんは先週ハワイを訪れていたのでお…