2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

昨日で、今年の教室のレッスンは終了しました。 最後の最後はウクレレグループホイホイのレッスンでしたので、 終わってから関内の「紅花」で忘年会。 久しぶりにホイホイの皆さんと飲みましたね。楽しかったです。 メンバーの一人は明日からキューバへ旅行…

ドクトルジバゴ~ラーラのテーマ

自宅で工事があり、朝から夕方まで家にいないといけなくて、たまたまケーブルテレビで「ドクトルジバゴ」をやっていたので見ることにしました。 ドクトルジバゴは有名ですが映画をちゃんと見るのは初めてでした。 こんなに壮大で内容の濃い映画だったのかと…

東京国際ギターコンクール

第62回になる東京国際ギターコンクール、7日の第二次予選と8日の本選、 今年は両日とも聴きに行きました。 第二次予選の課題曲が、ピアソラの5つの小品よりカンペロとアセントゥアード。 この曲は30代の頃すごく弾きたくて、ロマンティコを加えた3曲…

コートールド美術館展

久しぶりに暖かい日、以前から気になっていたコートールド美術館展を見に上野へ。 お天気が良いと、東京都美術館まで上野の森をブラブラするのも楽しく気分が上がります。 ロンドンにあるコートールド美術館は、実業家で卓越した審美眼をもつコートールドさ…

小川さんのリサイタル

新宿は初台のオペラシティ、11月29日、あの大きなツリーは12月になってからかな~と思いながら階段を上がるとありました!。 今年は白っぽいイルミネーションでした。 毎年この時期の、先輩の小川和隆さんのリサイタルでした。 ギターに最適のホールの…