2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

反省してまた向上

今日はアンサンブルメロディアの練習。 先月のチャリティーコンサートが遠い昔のように感じられますが、 あれ以来の練習ですので、感想や反省点などを言ってもらいました。 だいたい思っていたことはは同じだったようですが、具体的に上げてみることは大切で…

エクスペンダブルズ

今公開中「エクスペンダブルズ3」、3ということは1と2があったのですね。 全然知らなかった! 1と2を見なかったのがすごく残念なくらい面白かったです!これでもかという危機一髪の連続また連続、それ以上に 超有名な俳優が次々と出てきて、この映画に…

メケアロハ

一昨日金曜日はウクレレグループ「メケアロハ」の懇親会でした。会場は元町にあるイタリアン「Visconti」「夕方5時からですが、その前に1時からカラオケに行きます!」と幹事さんが言うので、 私は「エッ?」と耳を疑いました。メケアロハといえば品行方正…

おしゃべりサロンとサプライズ

今年はデビュー35周年(プロとしてデビューリサイタルを行った年から数えてですが) 先日16日まで全く忘れていました。 そういえばホイホイアロハのサムさんに、今年の発表会が決まった頃、 帰りの電車でボソッと言ったかな〜とそれでも記憶があいまいな…

思い出に残る二日間

毎日必ず諫早さんの曲を弾いていたのに、もう練習しなくてよくなったと同時に もう諫早さんに二度と会うことができない悲しみが、またあふれてきましたが、 一昨日の追悼演奏会は、仲間それぞれが諫早さんに心のこもった追悼の演奏をして、思い出に残る会に…

追悼演奏会

昨日、今日とハードな二日間が無事に終わりました。 この二日間は本当にハッピーでした。感動と喜びそして思いがけないサプライズに驚かされたり。かかわった人々の暖かい愛をひしひしと感じたのでした。 昨日は諫早先輩の追悼演奏会。5月の告別式の帰りに…

紙風船

久しぶりにレッスン記。今日は「歌っチャオ」クラス。先日サンハートに行った時、あるサークル紹介のチラシが掲示板の端に貼っていて、 「イタリア歌曲を歌っチャオ」・・・。えっ!同じ名前じゃない〜とびっくり!我が教室の正式名は「みんなで歌っチャオ!…

奏き初め会

奏き初め会のお知らせです!1月18日(日)、午後1時30分から。 二俣川ライフ4階、コミュニティサロンです。 生徒さん方の演奏終了後、同じ会場で新年会です。お茶やお菓子をいただきながらと、気楽な会ですので、 今年新入された生徒さん方も、ぜひご…

今年の紅葉

今年の夏は忙しくて夏山へ行けなかったので、11月最初の連休に季節的には登山ぎりぎりで北八ヶ岳の北横岳、そして紅葉狩りで山梨の昇仙峡へと欲張った計画を立てました。あいにくお天気が思わしくなくて、初日に昇仙峡、二日目に北横岳と日程変更。昇仙峡…