2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学生ギターコンクール

7月になってから、毎日暑い暑いと言いながら過ぎてゆき、今日で7月も終わり。 暑い中、生徒さんたちは皆さん元気に通ってきてくれました。 明日は学生ギターコンクール、今年は予選の中学生と大学生の審査、それと本選全ての審査をやります。 会場は、豊洲の…

新聞

発表会が終わって2週間、暑い日が続いていますが、生徒さんたちは新しい曲の練習を始めて、また新たな気持ちでレッスンをやっています。 ところで、今日は仕事の帰りにふと思いついてコンビニで新聞を買いました。 というのも、3,4年前だったか、新聞をとる…

第35回発表会

9日、日曜日、幸い雨に降られることなく、発表会は無事に終了しました。 今年はサンハートでなく岩間市民プラザでしたので、慣れていなくて準備に少し手間取りましたが、リハ、集合写真、本番とつつがなく行うことができました。岩間は、照明や音響などをホ…

Will you dance

ジァニスイアンの曲、ウィルユーダンス、今日はこの曲を思い出しました。 発表会でMさんとやるデュオの曲をレッスンで合わせていた時のこと。それはメキシコの作曲家ゲーラのサンセットという曲です。 メロディーが似ている訳ではないのですが、リズムがどち…