2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリティコンサート

朝から本格的な雨、晴れ女のはずが今回はどうしたことか、 しかしTVの占いでやぎ座は一位、好転を期待していたら午後からうそのような好天になりました。 出演者やお手伝いの方は雨の中10時集合、でもお客様には影響がなくてよかったです。「石川洋子とア…

練習

本番があれば何をさておき練習するのみ。 ステージの怖さを幾度となく経験して脅迫観念のようになっていますが、音楽家として仕事をしている皆さんはそうだと思います。練習していないと不安で、遊んでなんかいられません。 ホントに因果な商売だとつくづく…

メロディア プチ合宿?

チャリティコンサートを10日後に控えたアンサンブルメロディア。 合宿でもやりたいところですが諸事情でそうもいかないので、 今日は会場を午前午後と借りて、一日練習をやりました。朝9時半集合。今日は風が冷たくて気分も引き締まるというもの。午前中…

カズオ イシグロ

好きな作家の一人。といっても作品はそれほど多くないので読んだのは数冊でしたが。 一見静かな淡々とした語り口のようなのに、読み手に伝わると深く濃い。 登場人物が生き生きと目の前に現れ、その心情がありありと浮かび上がってきます。ノーベル賞を受賞…