メロディア プチ合宿?

チャリティコンサートを10日後に控えたアンサンブルメロディア
合宿でもやりたいところですが諸事情でそうもいかないので、
今日は会場を午前午後と借りて、一日練習をやりました。

朝9時半集合。今日は風が冷たくて気分も引き締まるというもの。

午前中は第一部の曲の練習。
休憩中に、I籐さんが作成してくれた役割分担表やタイムテーブルで当日の確認。

お昼ご飯はみんなで、いずみ野にできた「ど根生キッチン」へ。根性ではない意味があったのを知りました。

980円から1000円のランチに、野菜スープとサラダと半熟卵とゆで卵が食べ放題。
地元で契約した新鮮な野菜と卵が売りのお店なんですね。

みんなで一緒にご飯を食べるというのが、案外、息の合ったチームワークを作る一つの要因になる気がします。
だから、合宿などやると濃い練習ができるのはもちろんですが、気持ちも合ってくるのでしょうね。

午後は、第二部の練習と通しての練習。

全員そろったのは久しぶりでしたが、音がぐっと厚くなりそれぞれ安心感もでてきますね。


メンバーは、ソロでも演奏している人ばかりなので、各自がミスのない練習をしていれば、
音楽的にはすぐに良いアンサンブルができてきます。
とても美しい〜というところが多々ありました。
本番まで、頑張ってほしいです。


今日は写真を撮るのを全く忘れていました。
私も余裕がなかったというか、それほど真剣だったのだー。