2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の大ポカ

今年もあと一日です。本当に早かった。12月に入ってから、直近の仕事やプライベートのことで何かと忙しく、来年の発表会会場の抽選予約申し込みを、すっかり忘れていました〜!! 28日の夜に思い出したという大ポカ。いったい何ということか、自分が不安にな…

絶対王者

25日クリスマス、寒い日でした。関内でホイホイアロハのレッスン、夕方から二俣川でメロディアのレッスンでした。ホイホイは弾き初め会で弾くラブ、ホントに楽しい曲です。コーラスやソロ弾きも入れて、立派な一曲となりました。メロディアは、弾き初め会と…

あと10日

今日は午前中に二俣川でレッスンがお二人。今週は今年で最後のレッスンが続きます。 最初はウクレレの生徒さん、ホワイトクリスマスの曲、以前やったと思っていたら「やってませ〜ん亅と言われました笑。でもこういう時代のポピュラー曲が好きな方、普段は歌…

ハワイ近況

コロナが終息すれば、まずハワイへ行きたいところですが、いったいいつになることやら。ハワイにも、コロナでさまざまな変化が起きているようです。 たくさんの店舗が閉店し、そのままだったり新たなお店ができたり。 昔に比べ治安が良くなり、観光客に人気…

脳をすっきりと

今日は仕事のあと眼科へ行きました。半年以上前からコンタクトが見にくくなっていたのですが、つい後回しに。 今年は免許の更新があるのです。誕生日が1月なので、12月中に手続きに行こうと思っています。師走は何かと忙しいのに、さらに車検があります。来…

弾き初め会

12月は先生が走ると言われますが、確かに忙しいです。私の場合は雑用と言えば雑用なのですけどね。 来年のスケジュール帳は買いました。教室のカレンダーはまだ、早く買わなくてはと思うのですが、なかなか時間がなくて〜。 昼の音を楽しむ会が来年2月に開催…

Love

ジャズのスタンダード、「Love」はとても有名、誰でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。最近ではキリンビールのCMにも使われていました。 たまたまyoutubeで、若い男女3人がウクレレでエイトビートで演奏して歌っているのを見て、すごく軽快で爽…

偉大なるバッハ

7月から月に1回聖子先生のレッスンを受けていますが、10月は2回も行きましたが、、昨日は11月のレッスン。 たくさんの曲を練習していて、毎回2、3曲を見てもらって、ほぼめどがついたら次は他の曲に、という感じで進んでいます。 昨日はヴィラロボスのショ…