脳をすっきりと

今日は仕事のあと眼科へ行きました。半年以上前からコンタクトが見にくくなっていたのですが、つい後回しに。
今年は免許の更新があるのです。誕生日が1月なので、12月中に手続きに行こうと思っています。

師走は何かと忙しいのに、さらに車検があります。来年1月まで。これもできれば今月中に済ませたいものです。

それから、関内スタジオの更新手続き、これは書類を送るだけなので、今日さっさと郵送しました。

なんでこんなに色々なことが、年末年始に重なっているのでしょう。
車を買う時期は、ちょっと考えるべきでしたね。

少し前に、TVかなにかで、やらなくてはいけないことはすぐにやった方がいいと言っていました。
先送りにすると、いつまでも脳の中でそのことがとどまっていて、脳の活動にとって良くないということです。
それを聞いてから、わりとすぐにやるようにしています。最近のことですけど。でも確かに、頭というか気持ちがすっきりするように感じます。あ〜あれやらなくちゃと、いつも気にしなくていいので、頭が空っぽになる感じ。この感じ、なかなかいいです。

仕事を溜めずにちゃっちゃとやる人には、この話、必要ありませんけどね。

明日こそ、カレンダー買いに行けそうです〜。