Love

ジャズのスタンダード、「Love」はとても有名、誰でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。最近ではキリンビールのCMにも使われていました。
たまたまyoutubeで、若い男女3人がウクレレエイトビートで演奏して歌っているのを見て、すごく軽快で爽やかで良かった。
早速楽譜に起こしてウクレレグループでレッスン始めました。

前回は弾いて歌うだけでしたが、ウクレレでやるのがとても楽しいので、間奏のソロとコーラスもつくりました。
生徒さんたちも、楽しい曲ですね〜と喜んでくれて良かったです。

ウクレレで弾くと、なんだか楽しくなっちゃう曲、まだまだありそうです。ウクレレの音とリズムに乗せれば、ハワイの風が吹いてくるって感じです。