ピアソラ

明日はチャリティーコンサート。今日は関内で練習して、愛器ベラスケスを持って帰りました。ケースが重い、というか年々重く感じるようになったのは仕方ないですかね。

昨日のお昼はスタミナをつけるために、勝烈庵のロースカツをいただきました。

ここはお肉はもちろん美味しいし、生パン粉なので香ばしいです。11時の開店前から行列ができています。

今日は、家ご飯で、エビチリ丼に、野菜を入れた水餃子、ほうれん草のおひたしを作る予定。

エビチリと餃子はチルドの物。本番前はあまり手をかけたくないのですよね。普段はこんなに食べませんが、とりあえず栄養たっぷりの食事をしようという、最後のあがきのような…

 

明日は長年の仲間たちと一緒に演奏できるのが楽しみです。

私のソロは、ピアソラの「南に帰る」を歌を入れてやります。

この曲が好きすぎて、以前レオナルド・ブラーボさんに、ギター伴奏とソロのアレンジを依頼しました。ブラーボさんは、アルゼンチン出身で日本で活躍している素晴らしいギタリストです。ラテン音楽に精通していることはもちろんですが、さまざまなギターの名曲も演奏しています。

今回、彼のアレンジを、初めて本番で弾くことができるので嬉しいです。

しかし、ピアソラの曲は弾くのも歌うのも難しい。

頑張ります!