2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折

私の母が先日転んで、右腕とあばら骨を骨折してしまいました。 転んだところが、なんと通っていた接骨院の入り口。笑っちゃいけないけど笑っちゃいますね。 足が弱っているのでちょっとしたことでも危ないですね。人が来るとつい動くから来なくていいと言わ…

2017発表会

来年の発表会の会場、めでたく抽選に当たりました。 6月24日(土)、サンハート音楽ホールです。 日曜日は全部だめで第5希望でしたが、土日が当たれば万々歳です!これで安心して年が越せます〜。 生徒の皆さん、心づもりをよろしくお願いしますね。 来…

Sweet Lei Lehua

最近、これいい!と思うハワイアンがあまりなくてつまらなかったのですが(もちろん良いと思う曲はたくさん、星の数ほどあるハワイアンですが)、 久しぶりに軽快で楽しい曲見っけ! 知っている人は知っていると思いますが、うまいバンドの面白い音に、今ま…

奏き納め会その2

生徒のNさんが奏き納め会の写真と動画をたくさん送ってくれました。昨日のアップに追加して写真をアップしますね。 奏き納め会を始めますと、挨拶しています。 メケアロハ、直前にもう一人のメンバーが出られなくなりましたが、二人で頑張りました。レッスン…

奏き納め会&クリスマスパーティー

好天に恵まれた昨日、奏き納め会&クリスマスパーティーが賑やかに行われました。29人の生徒さんが参加しました。 都合で参加できなかった生徒さんは15人ほど。 中には、人前で弾くのは恥ずかしいとかもう少し上手になってからと言う方が数名。 今回、初…

ハナミズキ

朝の散歩、日差しがあっても風が冷たいので、軽く走りながらの今日この頃。 5分も走ると確かに身体が暖まります。今日はレッスンがなかったので、一曲ウクレレの楽譜作り。奏き納め会や発表会の打ち上げなどの時、いつもフラを踊ってくれるウクレレの生徒の…

師走

早くも師走を迎えました。誰に会っても、「もう12月ですね〜」が挨拶となっています。本当に一年が早くて驚くばかりですね。レッスンは、12月11日の奏き納会へ向けて熱が入っています。 今年はクリスマスの曲もみんなで弾いて盛り上がれるのが楽しみで…