2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

ハロウィンといっても全くピントこない年代ですが、今年は10月に入ってから次第に盛り上がり、子供のいる家庭では大きなイベントになっているよう。騒ぎを横目で見ていた私も、先日孫に会いに行ったときは、ハロウィン仕様のお菓子のバスケットを持ってい…

奏き納め会

今年は早めに会場をチェックしたら空いていたので、12月11日(日)に奏き納め会をやります! 奏き初め会と違って一年の緊張が緩み、クリスマスの曲も演奏したりで楽しくはじけそうですね。生徒の皆さんは練習頑張ってくださいね。 ところで、ハワイのこ…

チャリティーコンサートその2

スタッフのカメラ班、といってもステージスタッフもやりながらのHNさんが撮ってくださった写真が届きました。リハや打ち上げの写真などアップします。 本番の写真は、手が空いた時にしか取れなかったので、コンサート全部は撮れていませんがあしからずです。…

チャリティーコンサート無事終了

昨日、秋晴れのお天気の中、チャリティーコンサートは盛会のうちに無事終了しました。お越しくださった皆様、熊本地震支援の募金にご協力くださった皆様、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。 いつもより広いホールでしたが、たくさんのお客様…

言い出しかねて

忙中閑あり、みたいな気分にしてくれる素敵な歌をみつけました。「言い出しかねて」1930年代の古いジャズ、「I Can't Get Started 」 村上春樹の「雑文集」という本に紹介されていました。春樹さんは、飛行機に乗ると反射的にこの歌を思い出すそうだ。な…

小さな大切ないのち

首をなが〜くして待っていたある人との出会い。今日ようやく会うことができました。 昨夜遅く、息子夫婦に女の子が誕生しました。今日はちょうど仕事がお休みでしたので、井の頭線明大前駅の病院へ。 大学時代この路線の永福町に住んでいたのですが、卒業し…