奏き納め会

今年は早めに会場をチェックしたら空いていたので、12月11日(日)に奏き納め会をやります! 
奏き初め会と違って一年の緊張が緩み、クリスマスの曲も演奏したりで楽しくはじけそうですね。生徒の皆さんは練習頑張ってくださいね。



ところで、ハワイのことわざカレンダーのアップを忘れていたことを思い出しました。
7月から掲載してないですね。毎日見てるのにね〜。


10月のハワイのことわざカレンダーです!

「この樹のうえのほうでは、まだ花が咲いています。」
あなたはまだ美しいという、年長の女性に対する賛辞のことわざだそうです。

年上の人を敬い、特に年長の女性を大切にするのは、ハワイの習慣だそう。
日本もこうあって欲しいですね〜。