ハロウィン

ハロウィンといっても全くピントこない年代ですが、今年は10月に入ってから次第に盛り上がり、子供のいる家庭では大きなイベントになっているよう。

騒ぎを横目で見ていた私も、先日孫に会いに行ったときは、ハロウィン仕様のお菓子のバスケットを持っていったりして(^-^;。


家では毎年お菓子を入れた黒猫を飾るぐらいでしたが、
今年はハタと、以前生徒さんにいただいたロコのド派手なドレスを思い出し、

いったいいつ着るの?みたいなですが、こんな時に着ればいいのですね。


いただいたときは大きかったのですが、ぴったりのサイズになっていました。
頭にリボンとかカチューシャとかつけるとよかったかも。来年は用意しますかね。


とりあえずハロウィン終わり。そうこうしているうちにクリスマスですね。