2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

古楽器の魅力

チェンバロや古典舞踏、ピアノで精力的に活動の村井頌子さん企画出演の室内楽シリーズ。 昨夜のコンサートは古楽で活躍中のヴァイオリンの桐山建志さんがゲスト。村井さんは今回フォルテピアノを演奏。チェンバロの後に作られ現在のピアノの前身の楽器。 と…

釣り針を作ろう

今日、明日とオフで気分はゆったりです。でもたまった実務がたくさん。 まず目の前のものから手をつけていけばいいのですが、ペースはぼちぼち。 ハワイのことわざカレンダー6月です!梅雨空でどんよりな気持ちを少しアップできるでしょうか。 「晴れるまで…

2015年スチューデンツコンサート

今年の発表会、6月14日に無事終えることができました。翌日から仕事が続いていて今日のオフ、ようやくアップです。発表会にお越しいただいた方、ありがとうございました。 スタッフの皆さん、生徒の皆さん、お疲れ様でした。 今年もそれぞれ良い演奏で、…

エリスマン邸ギターコンサート

今日は山手西洋館7邸で開催中の「花と器のハーモニー」でギターソロコンサートでした。自称晴れ女というだけあって、朝早くに雨はやみました。 ホントに本番の日に降られたことはめったありません。 会場のエリスマン邸の地下には、ギターに最適なホールが…

ウクレレ全員合奏

昨日は発表会でのウクレレ全員合奏の練習。 久しぶりの関内技能文化会館で。以前も全員合奏をやっていましたが、皆で気軽に一緒に弾こう〜みたいな感じで それぞれはレッスンしていましたが、全員では当日合わせでした。昨年、デニスカマカヒ追悼記念という…

プログラム

今年の発表会のプログラムです。 2年前、それまでと同じようにプログラムをチラシとしてサンハートに置いてもらおうとしたら、個人情報に関わるので名前が載っていないチラシにしてくださいと言われ、 出演者がいいなら大丈夫じゃないかと思って今年聞いて…