2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤハヤ先輩

小原聖子門下の先輩、諫早俊夫さん、聖子先生は入門した生徒にニックネームをつけて、その名前がその後ずっとその人の呼び名になっているのですが、諫早(いさはや)さんは「イヤハヤ」でした。フットワークが軽くテキパキとしてひょうきんな所がある諫早先…

努力

今日はすごく寒くなり冷たい雨でしたね。皆さん体調は大丈夫ですか? ご報告ですが、チャリティーコンサートでいただいた募金はすべて、 メロディアの会計担当者が責任を持って、日本赤十字社へ送りました。 ご協力、ご支援くださいました皆様に心より御礼申…

チャリティーコンサート無事終了

昨日「石川洋子とアンサンブルメロディア東日本大震災チャリティーコンサート」、 盛会のうちに無事終えることができました。お越しくださった皆様、来られないけれど募金にご協力くださった皆様、 本当にありがとうございました! 裏方を手伝ってくださった…

台風接近中

今夜未明横浜上陸らしいです。大きな被害が出ませんようにと祈るのみです。今日の昼間はなんとか大丈夫そうでしたので、台風接近中の中お気楽にも豊洲ららぽーとまで出かけました。8日間休みなく仕事が続いて今日のオフはほっと一息。豊洲のユナイテッドシ…

君の瞳に恋してる

先日の土曜日のオフ、台風が近づいてカヤックにはお天気いまいちでしたので、 映画でも見るか〜と桜木町のブルグへ出かけました。散策には気持ち良い天気だったので、映画は夕方にしてみなとみらい散策。クイーンズでは大学のイベントみたいなのをやっていて…

ハワイアンナイト

今日は大雨の中、生徒の皆さんレッスンに来てくれました。お疲れ様でした。 アンサンブルメロディアは夕方自主練の予定でしたが、中止になりました。 帰りが心配ですものね。 明日のレッスンもどうなるか、休みにせざるをえないかもしれません。 一週間近く…