努力

今日はすごく寒くなり冷たい雨でしたね。皆さん体調は大丈夫ですか?


ご報告ですが、チャリティーコンサートでいただいた募金はすべて、
ロディアの会計担当者が責任を持って、日本赤十字社へ送りました。
ご協力、ご支援くださいました皆様に心より御礼申し上げます。

一回目はとにかく全員がむしゃらにやり、それなりに達成感があったと思いますが、
二回目は一回目の反省点を参考に良くなった部分と、
経験したことが逆に練習に甘さが出たりと、私の指導を含め新たな考えることがありました。
ロディアのメンバーもそれぞれに感じたことがあると思います。
何事も経験することが大切と思います。そして目標を持って前向きにひたすら頑張っていけば、会を重ねるごとに良いものを創っていけると思います。
それは同時に音楽をする楽しさ、こつこつと頑張った人だけに与えられる特権みたいな、
素晴らしい快感と感動を味わうことになると思います。
またチャリティーコンサートに向けメロディアのメンバーと共に努力したいと思います。



コンサートの翌朝はふらふらでしたが、晴れた穏やかなお天気に誘われ海へ行きました。

のんびり長者が崎の方へ漕いで、上陸しました。


お日様がポカポカで、このままお昼寝したいぐらいでしたが、
ここは引き潮の時は浜が顔を出していますが、満ち潮になると海の中〜。


秋になって空気が澄んでくると、晴れた日は海面がキラキラします。

こうやってもう一度写真で見ていても、美しさに感動してしまいます。
以前カヤックで漕いで通った所を、地上から見るのもちょっと感動です。