2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

秋晴れの快晴に恵まれた29日(土)は甥っ子(兄の次男)の結婚式でした!生まれた時からずっと成長を見守ってきた裕くん、うちの息子を仕事のたびに実家の母に預けていたので、息子と兄弟のように遊んでくれていた裕くん、 いよいよお嫁さんをもらんだな〜…

木枯らし一号

昨日から軽く風邪をひいています*_*;昨日26日は関内でレッスンでした。 以下、鼻水が出っぱなしでご迷惑をおかけした生徒さんたち。ギターのT澤さん、今日は「枯葉」のボサノバ編を持ってきました。季節にもぴったりで良い感じです。F田さん、「黒い…

また半袖で。

ここ2日ぐらい南風で暖かかったですね。23日、24日はいずみ野でレッスンでした。 長くなるのでレッスン記は一言ずつでごめんなさい。23日 ウクレレのM夫妻。 「アメージンググレイス」のソロ弾き他、ストロークがよくなりました。テキスト2に入りま…

秋らしくなった?

今日は北風が冷たかったですね。 毎日猫の目のように変わるお天気、着る洋服にも困りますね。今日のレッスンはいずみ野で朝から夜まででした。ギターのK村さん、先日木曽の駒ケ岳へいらしたそうで、 お天気も良くとても楽しかったそうです。 私も来年行きた…

秋晴れ

今日は午前中があいたので、夏物の洋服で手洗いした方がいいものを ジャブジャブと洗いまくりました。 今日のような秋晴れの日の洗濯はちょっと気持ちがいいものですね。午後から夜にかけて4人ギターの個人レッスンでした。S田さん、「アルハンブラの想い…

10月半分過ぎて暑い日。

もう着ないだろうと思っていた半袖シャツにまた出番が来た、暑い一日でした。 ここ最近の突然のどしゃ降りといい、なんか変なお天気が続いていますね。今日は日曜日ですが、朝からずっとレッスンで充実の一日でした。10時からギターのA木さん。 ヘ長調で…

箱根駒ケ岳

先週の3連休はお天気も良かったですが、皆さんどのように過ごされましたか?私は土、日とレッスンがあり生徒の皆さんも元気に来てくれました。最近すっかり山の魅力にはまって、次はどこに行こうかと考えるのが楽しみになっています。また生徒さん達の中で…

へんなパソコン

一週間以上ぶりのアップです。というのも 記事を書くとき、たまにログインをしなくてはいけないのですが、 パスワードを勘違いして別の単語をを何ども入れたため(情けなっ!) 正しいパスワードを思い出した時にはすでに手遅れ、やり直しが出来なくなりまし…

秋晴れの中

今日は昨日よりましてお天気で気持ちの良い一日でしたね。今日は午前中からいずみ野でレッスンでした。ギターのK村さん、先週から「シャローム」、知らない曲なのでYチューブで調べたそうです。そのかいあってか、良い雰囲気で弾けています。新しいエチュ…

もう10月です。

今日はお天気が良かったですね。 でも急に寒くなってきたこの頃、皆さん風邪などひいてないですか?今日のレッスンはいずみ野で。ウクレレのI田さん、「ブルーハワイ」「バリバリの浜辺」 すでに何回かやっている曲ですが、本人の希望でまた練習しています…