また半袖で。

ここ2日ぐらい南風で暖かかったですね。

23日、24日はいずみ野でレッスンでした。
長くなるのでレッスン記は一言ずつでごめんなさい。

23日
ウクレレのM夫妻。
「アメージンググレイス」のソロ弾き他、ストロークがよくなりました。テキスト2に入りました。

ギターのHりさん。バリオス「フリアフロリダ」はテンポアップしました。

ギターのH本さん、ターレガ「夢」はだいぶつながりが良くなりました。全ての音がきちんと出ています。

ギターの中1のTくん、カルリ「ワルツ」など。最近よく練習しているのがよくわかります。

ギターのN島さん、ワルカー「小さなロマンス」は各部分の違いがでるよう曲想をつけていきました。

ギターのS田くん、プホール「カンドンバタン」はリズムが安定してきました。メロディー音をつなげる指使いなどの練習。

24日
ギターのI籐さん、アグアドのエテュード、リズムを丁寧にやりました。ターレガ「タンゴ」も3連のリズム、取り方をつかんだようです。

ウクレレのS籐さん、「デイドリームビリーバー」他いろいろ。情感豊かな曲の表現の仕方などを練習。

ギターのY澤さん、カントリーのナンバー2曲。歌にソロ弾きを入れて楽しい演奏になってきました。

ギターのS田さん、「アルハンブラ」はひたすらテンポアップするのみ。
前回勧めたバリオスのワルツを気にいったようでやっていきます。

ギターのS籐さん、ソルの長いエテュード、力を抜いて各声部をよく歌って弾くアドバイスで、かなり流れが良くなりました。

ギターのT島さん、カルカッシのエチュード25の中で誰もが好きな3番、難しい押さえのコツを教えて音がでるようになりました。

ギターの中2Mちゃん、中級のアレンジの「グリーンスリーブス」はかなり気にいったみたいで丁寧に弾いていました。

明日、明後日とまた忙しい予定ですが、その後レッスンはお休み。
週末は結婚式で(甥っ子の)なにかと準備であわただしいです。
今週も元気で頑張ります。