秋晴れ

今日は午前中があいたので、夏物の洋服で手洗いした方がいいものを
ジャブジャブと洗いまくりました。
今日のような秋晴れの日の洗濯はちょっと気持ちがいいものですね。

午後から夜にかけて4人ギターの個人レッスンでした。

S田さん、「アルハンブラの想い出」はトレモロの粒がよくそろっています。
今のテンポでもいいですが、もう少し速くしてみましょう。
S田さんのお宅にある柿の木になった柿をいただきました!

昨年もいただいて、たしかブログに載せたような記憶が。
とても美味しいです。ありがとうございました。

中1のTくん、将来ギタリストをめざし、バスを2本乗り継いで来ています。
基本のエチュードなどを中心に練習。指が強くていい音を出しているので楽しみです。

T島さん、カルカッシ25の3番、Tさんはまず全部音を覚えることから始めます。ほとんど覚えてきたのでこれから弾き込んでいけますね。

中2のMちゃん、弾き納め会用の曲、私が勧めた曲は「難しい〜ムリ!」と言って楽そうな曲に決めたものの、弾けてくるとつまらなそう。
いろいろ弾いて聞かせたりして「グリーンスリーブス」のハイポジションのアレンジのに決定。けっこう気にいったみたいで良かった。
テニス部やってから夜7時からのレッスンだけど、休まないでいつも元気に来ています。

明日はちょっとハードな一日ですが、生徒さんに会うのを楽しみに頑張ります。