2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホアホア

最近忙しい〜。新入会の方も多くありがたいことですが、 コンサートや新しいイベント依頼にまつわる企画の練りやあちこち連絡など。 気がつくと、「あっ、あそこに連絡するの忘れた〜」なんて状態。 もっとサクサクやらなくては。一昨日はサンエールさがみは…

チャリティーコンサート

10月31日のチャリティーコンサート、 だいぶ整理券が捌けています。 生徒さん方にもずいぶん協力していただいています。 というか、「行けないんですけど〜」という生徒さんにも、 できたら義援金のご協力をお願いします!といって、 なかば強制的ではあ…

ボード展示会

一昨日の体育の日はお天気が良かったですね。 朝6時に地域の運動会開催の花火が3発!目が覚めました。江の島や三浦半島は強風波浪注意報が出ていましたが、うちの方は風もなくあまりにも良い天気なのでとりあえず海へ行ってみました。 浜辺はそれほど波は…

おしゃべりサロン

昨日は昨年に引き続き「おしゃべりサロン」でのウクレレ演奏。生徒さんで、日本語をボランティアで教えるグループYUUを主宰しているサムさんからの依頼です。ホイホイアロハと一緒に30分ほどのコンサート。集まった日本語学習者の方がたは、アジア各国、イ…

メロディアチャリティーコンサート

「石川洋子とアンサンブルメロディア」東日本大震災支援チャリティーコンサート、 今年も開催です!。と、すでになにげに告知しておりましたが正式に。チャリティー公演になってから今年は3回目。 年々早めにプログラムを決めるようになり、自主練も定着し…

太陽がいっぱい

昨日はオフ、久しぶりにオフの日が良いお天気に恵まれました。期待しながら海へ行くと、岸辺に寄せる波が意外と大きい〜。 朝早くから来ていた人に聞くと、もっと波が大きくてだいぶ落ち着いてきたそう。陽ざしがいっぱいで暖かいので、とりあえず準備。しか…

あと3か月

9月が本当にバタバタと過ぎてもう10月、今年もあと3か月です。 毎年9月ってすごく速く過ぎます。9月になって今月は早めにアップしようと思っていたハワイのことわざカレンダー、 気がついたら9月が終わっていました〜。今日は9月、10月とまとめて…