太陽がいっぱい

昨日はオフ、久しぶりにオフの日が良いお天気に恵まれました。

期待しながら海へ行くと、岸辺に寄せる波が意外と大きい〜。
朝早くから来ていた人に聞くと、もっと波が大きくてだいぶ落ち着いてきたそう。

陽ざしがいっぱいで暖かいので、とりあえず準備。

しかし相変らず出艇をためらうような波。

しばし躊躇していたのですが
サーフスキーのOさんが上陸してきたので、また練習させていただきました。

こんなに細くて長くて、めちゃくちゃ安定が悪いカヤック

それでも何度が乗せていただくうちに、最初はまたがるだけだったのが手漕ぎでバランスが取れるようになり、
昨日は艇を持ってもらいながらも両足を中に入れることができ、
少しの間自力でバランスが取れるようになりと、進歩していくと嬉しいものです。


一応乗艇できた記念にパチリ。

カヤックのあとは艇庫の仲間に誘われて、サーフボードやSupのボードを作っている工房へ。
乗る人それぞれに合わせたボードを作っているそうです。

お仲間の方はSupをやっているのですが、愛犬が乗れる小さなボードを注文したのです。


山の方へずっと上がって行くと、建物にもこだわりが随所にみえる素敵な工房が。


外階段から屋根にあがると、居心地のよさそうなお部屋。
そして下には一面の海。長い水平線がずっと見渡せます。
部屋の外の椅子に座って眺める景色が最高!

普通の写真では、その広さが写せませんが・・・。


製作中のワンちゃん用ボード。可愛いですね。ワンちゃんが乗るためのいろいろな工夫が設計されています。

30分くらいの間に2組のお客さんが来ていました。注文が多いそうです。

一緒に行った仲間もいっせいに「作ってもらいたいけど〜」と言っていましたが、
なんだかいまいちと言って何度も買い替えるよりは、自分に合ったいいものを持つことって
いいかもしれません。上達も違いますし。
楽器も同じだな〜とつくづく思ったのでした。