あと3か月

9月が本当にバタバタと過ぎてもう10月、今年もあと3か月です。
毎年9月ってすごく速く過ぎます。

9月になって今月は早めにアップしようと思っていたハワイのことわざカレンダー、
気がついたら9月が終わっていました〜。

今日は9月、10月とまとめて紹介。


「過ぎたことは時間が忘れさせてくれる」
過ぎ去ったことは、時が癒し、忘れさせてくれる、という意味だそうです。
確かに大変なことがあったとき、時間が解決してくれることってありますね。



「穏やかな天気の時もあれば、嵐がくることもある」
お天気は変化するもの、人生も良いこと悪いこといろいろあってあたりまえですね。


嵐が来たとき、うまくやり過ごせたらいいですが、
まだ若く、夢ややりたいことがたくさんあった川島なお美さん、本当にお気の毒です。
鎧塚シェフ、心優しく暖かく懐のでっかい方、どうぞ頑張ってください!と思います。