2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリオンズ ハワイアンライブ

27日(日)のハワイアンライブは大勢の方が来場くださり満員になりました。おかげ様で盛会に終了しました。ありがとうございました!会場のミリオンズデリはレトロなハワイって感じのレストラン、とてもいい雰囲気の中でハワイアンが演奏でき、演奏者もお…

(固定記事) ライブやります!

しばらくトップに掲載しておきます。 「石川洋子ハワイアンライブ」開催が決定しました。11月27日(日)、12時オープン、13時スタート。 会場:「ミリオンズデリ」(関内、中区役所の真向かい。) 日本大通り駅からも徒歩5分くらい。 TEL.04…

頑張ってね。

今日はめっきり寒くなりましたね。 昼間日が当たって暖かいレッスン室も、暖房を入れました。先週金曜日はお休みで歌のレッスン、ハワイが大好きなI先生は今月末からまた渡ハワイ、いいな〜。 専門はイタリア歌曲の先生ですが、ミュージカルの舞台も多く出…

11月半分過ぎて。

今日は相鉄線が朝早くに車両故障で、昼すぎに出かけたときもまだダイヤが乱れていました。 生徒さんの中には、8時すぎに緑園都市駅から横浜まで、通常15分のところが一時間もかかった方がいました!大変でしたね。昨日のレッスンは関内で。 ウクレレのS…

錦繍の軽井沢

昼間はとっても暖かかったですが、今日最後の生徒さんの中2のMちゃんを8時ごろお迎えの車が来るところまで送っていったときは、 けっこう寒かったです。今夜は冷えるのでしょうか。9月に訪れた軽井沢、サイクリングで立ち寄った雲場池はとっても美しいか…

音楽のある日々

昨日、今日と昼間は暖かかったですね。気持ちの良い秋晴れでした。今日は午前中3組の個人レッスン、午後はギターアンサンブルメロディアの練習、5時からメロディアの懇親会をやりました。ギターのA木さん、奏き納め会は出られませんが(お子さん3人いら…

ライブで

昨日10日(木)はウクレレ3グループと、 ウクレレの小5Sちゃんのレッスンでした。今年7周年のウクレレグループ、その記念にということで、 27日のハワイアンライブで各グループ一曲づつ演奏してもらうことになりました。 「えーっ!ライブを聞くのだ…

寒くなってきました。

今日は寒くなってきました。例年の気温だそうですね。7日(月)のレッスン。 ウクレレのI田さん、 ギターのI籐さん、S田さん、T島さん、中2のMちゃん。8日(火)のレッスン。 ギターのK村さん、ウクレレのポポキーズ、 ギターのS籐さん、新入会の…

奏き納め会

暖かい日が続いていましたが、今週も日曜日はお天気くずれましたね。 3日4日の連休に紅葉を見に遠出しました。 美しい紅葉の写真がいっぱいで、後日アップします〜。今日はいずみ野で午前10時から休みなしのレッスンでした。午前はウクレレでM夫妻、S…

ライブに向けて

今日はハワイアンライブでご一緒していただく鈴木さんと、合わせをやりました。 たくさん楽器を持って来てくださいました! どれも私が持っていない楽器ばかりです。 ベース大小2台、カマカの古い8弦ウクレレ、ピックアップのついたウクレレ、 マホガニー…